一難さってまた一難?

さて、昨日のトラブルのついでにCPUファンを7センチに戻した訳だが、
だめだ・・・
今日は暖かかった(室温25度)から、CPU温度が41度まで上がってた。



>本当は8センチファンにしようと思って3000rpmのファンを買ってきたのだが
>このCPUクーラーのヒートシンクでは、少し浮かせないと7センチ→8センチ
>アダプターが付かないから加工するのが面倒でしていなかった(^^;

しかたが無い?から、こっち↑を組んでみた。

そこでちょっと気に成った事が・・・
少しではあるがファンの振動がブルブルと感じるのであった。
とりあえず、固定すれば消えるかな・・・と思ったが、消えるどころか
さらに振動するようになった。

さすがにコレでは振動の影響で、またいつリテンションが壊れるかわからないし
CPUやマザーボードへの影響も有るかも知れないので、直ぐに使用を止めた。

でも一つ気に成る事が・・・
この振動が個体差によるものなのか、この製品の特徴なのか?
とりあえずレシートも残っているので、買ったお店に聞きに行ってみた。

事情を説明して、アレコレして出た答えは、”この製品特有のもの”らしい。
”ロットの関係かも知れない”との事だったが、返金という形の対応だった。

お店の方もこの手のクレームは”初めて”との事だったが、対応してくれた店員の
人も、「この振動はちょっと大きいね」と話していた。

替わりのファンを探したが、思うような物が無かったので買わずに帰って着た。

と言う事で、12センチに戻しました(^^;
や~、外した時に7センチ→12センチコンバーターの整流板をバラさないでいて
良かった良かった。

ん~、やっぱ静かだと実感。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック